近畿歯科用品商協同組合

SEARCH

デンタルショー2014京都

 平成24年9月28日(国)京都産業会館に於いて、「第66回近畿北陸地区歯科医学大会」が開催され、併催として「デンタルショー2014京都」を開催いたしました。
開催会場である京都産業会館は京都市の中心部に位置しており交通アクセスも非常に良い所です。他府県からでも、JRと地下鉄を乗り継ぎ最寄駅の上が会場になります。
 当日は天候にも恵まれて多くの方々にご来場頂きました。近北学会併催のデンタルショーですから京都での開催は6年に1回の書J合になります。そして会場は便宜上学会と同じ会館内になりました。
 さて、今回の「デンタルショー2014京都」は、私ども近畿歯科用品商協同組合京都府支部の主管になります。前回の資料を精査し、また思い出しながらも6年前の事、特に詳細については記憶が定かではありません。まず、京都府歯科医師会様との打ち合わせから始まり、出展業者様へのご案内状の確認・送付、会場図面の作成、コマ割、チラシ作成、各地区の三歯会様、歯科用品商協同組合様へのチラシ配布願い、会場設営準備、本番当日まで何度となく会議を重ね京都府支部一丸となって、進めて参りました。1年以上の準備期間を費やして迎えたデンタルショー開催でした。
 そして、今回の「デンタルショー2014京者配は皆様のご協力を得て、素晴らしいデンタルショーになったと自負いたしております。
 これもひとえに出展業者様のご賢同、ご協力あってのデンタルショーだと感謝致しております。
 毎年全国各地でデンタルショーが開催されておりますが、私ども歯科用品商協同組合員はデンタルショーが終わった後には、出展業者様のご協力にお応えするためにも、また我々の商売に繁がるようにフオローアップしていかなければいけないと思っています。
 ただ単に「デンタルショーを開催した」で終わってはダメだと考えます。
日本歯科商工協会会員の共存共栄のために!

京都府支部 福嶋 正男
出処 日本歯科用品商協同組合連合会会報  No.133 新春号 89ページ

配信日時:2015-02-05 14:25:31